紹介 2022年11月09日

学習も終盤戦!

学習も終盤戦!
11月7日は立冬の日でした。暦の上で冬が始まる日です。
朝晩冷え、冬が近づいたなぁ…と感じます。お鍋が恋しい時期になりましたね。

そして昨日は皆既月食の日のようです。雲もなく綺麗に見る事が出来ました!皆さんはみられたでしょうか?

11月に入り、学習も終盤戦です。前回単位認定試験の記事を挙げましたが、同時並行で単位に必要な学習も進めて行っています。(どのように進めて行くかは教員が一人一人サポートしますので、安心してくださいね。)
大まかな学習スケジュールは教員が決めますが、今年度から学習を自分で管理し進めて行く形にしています。

高校卒業したあとの事を考え、自分で出来る事を増やす!そのための練習でもあります。
単位に必要な学習も残りわずか。いよいよラストスパートです!
彼らがどの様にしたら学習が進めやすいか、出来ることを考え困り感を減らしつつも、彼らの出来た!を増やせるようサポートをしていきます。

11/19(土)オープンスクールを行う予定です。
まだ空いていますので、気になる方は0942-27-7414までお電話ください。
この日程でご都合がつかない際は、直接学校にご連絡ください。別日にて調整させていただきます。
facebook Twitter LINE
ブログ一覧