紹介 2022年11月29日

活動の紹介!

活動の紹介!
今日は自立訓練についてご紹介いたします。

先週11/23(水)は勤労感謝の日でしたね。世の中祝日ですが、利用者は来所し活動を行っています。
だいたい祝日はイベントを入れがちで、先週はみんなでポップコーン作りを行いました!!(ちなみに前回は綿あめ作りです
)

今回のポップコーンはバター味でした。利用者の中で「バターしか食べれない」という人がいたので、良かった~と思いました。
スタッフも入れほとんどの人が初めての経験。ポンポン言って弾ける様子に皆テンションが上がりました!

今回は下が焦げちゃいましたが、美味しく出来いい経験になったようです!
自立訓練では時々、このような皆が楽しめる活動も入れています。今年の祝日はもう終りですが、来月はクリスマス♪
楽しい事を見つけ、色々取り入れながら過ごしていきたいと思います。
facebook Twitter LINE
ブログ一覧