紹介 2024年04月16日

令和6年度 入学式

令和6年度 入学式
こんにちは!

桜はすっかり散ってしまいましたね。
皆さんはお花見を楽しむことが出来たでしょうか?
今年は残念ながら桜が咲いている時期に晴れの日が少なく、なかなか天気に恵まれませんでしたね。
お花見にとっては残念な天気でしたが、これも恵の雨だと言い聞かせながら過ごしていました(笑)

雨続きで天気が心配だったのですが、先週の入学式の日は晴天で汗ばむほどの陽気となりました!

4月に入ってから慣らし登校で午前中のみ登校して来ていた新1年生ですが、この日をもって正式に明蓬館高等学校の生徒となります。

皆緊張した顔つきで会場に入場していましたが、立派に式を終えることができました。

来週からは本格的に学習も始まってきます。さらに1日通して学習と自立訓練を行っていく事になるので、生徒にもかなりの負荷がかかります。
慣らし登校で少しは慣れてくれていると思いますが、職員全員で生徒をしっかりと見守りながらサポートしていきたいと思います。
facebook Twitter LINE
ブログ一覧