紹介 2024年05月13日

有馬高等学院ゴールデンウィーク!

有馬高等学院ゴールデンウィーク!
こんにちは!

新年度が始まって1ヶ月が経ちました。
今年入学してきた1年生も少しずつ学校や自立訓練にも慣れてきてくれています。

5月と言えば祝日がたくさんありますね!
ひとつ星は祝日も午前中のみではありますが開所していて、イベントを行っています。
生徒は参加自由なので、参加したいイベントがあれば参加するといったスタイルです(^^)

今年のゴールデンウィークのイベントは、たこ焼き、地域のお祭りに参加、ボーリングでした!

毎回来てくれた生徒もいれば、帰省や家の用事、家でゆっくりしたいとのことでお休みしている生徒もいました。
それぞれのゴールデンウィークを過ごし、エネルギーを貯められたのではないかと思います。

5月は気候変動もあり疲れが出やすい時期です。ゴールデンウィーク明けもしっかりと登校を継続していけるよう生徒達には支援や声掛けを行っていきます。
facebook Twitter LINE
ブログ一覧