紹介 2022年08月04日

今週の活動

今週の活動

こんにちは、就労移行支援ふたつ星です!


今週の活動の紹介をしたいと思います!
月曜日に「終わらない会話を切り抜けるためには」というテーマについて
皆さんに解決策について議論をしてもらいました。
場面としては「レポートを終わらせなければならないがクラスメイトが話しかけてきてなかなか話が終わらずレポートに取り掛かれない」
という設定。
「予定があるとウソをつく」「時計をちらちら見る」「「本当のことを伝える」「レポートを書きながら話を聞く」
など様々な意見が出てきました。
それぞれでた意見に対し自分と相手がどんな気持ちになるかを考えてもらい、たくさん出た意見の中から自分が一番
行動しやすい解決策を導き出してもらいました。
いろんな意見やアイデアが飛び交い活気ある活動でした!
 
facebook Twitter LINE
ブログ一覧