紹介 2022年09月02日

有馬高等学院に通う生徒たち

有馬高等学院に通う生徒たち
台風11号が近づいてきていますね。来週九州にも接近するとの事ですが何事もない事を祈ります。

前回は単位についてブログをあげていましたが、今日は、どの地域から卒業生と在校生が通っているかあげたいと思います。
2018年4月、発達に特化した高校として有馬高等学院/明蓬館STEC久留米が開校しました。開校後、卒業生を送り出していますが現在通っている生徒も含め、久留米市以外からも沢山の生徒が通ってくれています。

内訳として…
久留米市13人・大牟田市7人
春日市2人・筑後市2人・鳥栖市2人
大川市1人・柳川市1人
遠方から来ている生徒のほとんどは、電車やバスを利用し通学しています。中学校まで電車に乗ったことがなく不安だった生徒もいましたが、何度か練習をし今では問題なく通学している生徒がほとんどです。

高校生になり、「初めて経験する事」も多くなりますが、様々な経験・体験の中から、自分で考える力・自分で選ぶ力・自分で決める力を養えるよう、私たち職員一同、出来る事から取り組んでいっています。

最後に、9月17日(土)オープンスクールを行います。
気になる方は、0942-27-7414までお電話ください。
facebook Twitter LINE
ブログ一覧