紹介 2022年10月25日

令和4年度スクーリング終了!+オープンスクールのご案内

令和4年度スクーリング終了!+オープンスクールのご案内
10月もあとわずかになり、だんだん朝と夜が寒くなりました。
日中は暖かくなるので、生徒たちの数名は「寒暖の差が15度以上ある!」など驚きの声が聞かれています。
風邪をひかないように気をつけないと行けないですね。

10/4(火)~10/7(金)の3泊4日、本校川崎町においてスクーリングが行われました!
去年と一昨年は新型コロナウイルスのため、本校にはいかず各サポート校での実施でした。そのため全学年の生徒にとって初めての本校でのスクーリング。
初めての川崎町に、みんな緊張もありつつ一生懸命頑張りました。
以前、ブログにもあげていましたが、スクーリングは学習だけではありません。
今年は、ラピュタファームに行き食物について学んだり、田川市石炭歴史博物館に行ったり、体育の授業では皆で体育館へ行きニュースポーツをして楽しみました。(ちなみに…毎日のご飯がとても美味しかったです!)

また宿泊場には温泉もあり入りたい人は、最終日に温泉にもつかる事ができ「大変だったけど楽しかった」「思ったよりきつくなく、いい思い出になった」などの声が聴かれました。

全員が無事に最終日を迎えスクーリングを修了。
11月は単位認定試験が行われます。学習も、いよいよ終盤戦!スクーリングも終わりましたが、最後まで頑張っていきます!

最後に、11/19(土)オープンスクールを実施予定です。
今年度のオープンスクールも残り2回となりました。申し込まれる方は「0942-27-7414」までお電話ください。
(日程が合わない際は、個別対応も可能となっております)
facebook Twitter LINE
ブログ一覧