紹介 2023年01月24日

マイプロ発表会について☆

マイプロ発表会について☆
こんにちは、有馬高等学院です!
現在学校では、来月行われるマイプロ発表会の準備を進めています。

以前、ブログでもマイプロについて説明しましたがもう一度。
マイプロとは、「マイプロジェクト」「マイプロデュース」「マイプロフェッショナル」などの意味を持ちます。単位取得に必要な条件で、1科目につき1つ作成します。

自分の興味関心のある事から履修科目に関連するテーマを決め、そのことについて深めていきます!
例えばアニメが好きなA君。英語のマイプロは「好きなアニメのセリフを英語で言うと?」として、英語に絡めながら調べて行きます。

今年も全生徒マイプロを作成し、素晴らしいものを完成させました。
その頑張りをお披露目する『マイプロ発表会』を2/9行うようにしています。毎年行っている行事です。
生徒達は事前に自分が作ったマイプロをもとにパワーポイントのスライドを作成。
アニメーションを加える等、相手が見やすいスライドに工夫している生徒もいます☆

そしてその後、原稿を作成。
当日は、そのスライドを使い、他の生徒、先生たちに発表を行います。(今年は保護者も見れる形を検討中‼)

発表が苦手で不安な生徒もいますが、その場合は職員と話しをしどのようにしたら発表できるか考え出来る方法で行います。
スライドなど作る経験もない子が多いですが、何事も経験!
みんな、現在頑張って作成しています。この調子で、みんな頑張れ☆彡

話は変わりまして…
1/11(水)専願入試が終了し、現在、一般入試受付中です!
私たちの学校は自立訓練も行っている学校なため、事前に見学をし実際に見ていただくようしております。
見学後、受験を考えられる場合は受験日時についてお話しをさせていただきたいと思います。

気になる方は、0942-27-7414までお電話ください‼
facebook Twitter LINE
ブログ一覧