紹介 2023年02月16日

2022年度マイプロ発表会

2022年度マイプロ発表会
先週2/9(木)マイプロ発表会を行いました。
時間の都合上、今回は3年生のみの発表でした。

みんなの前に立ち、堂々と発表する姿は最上学年らしく、とても素晴らしいものでした!
今回発表しなかった生徒全員にも、パワーポイントを使い、スライドを作成。
原稿も作りました♪

初めてのパワーポイントで時間がかかる生徒もいましたが、全員が作成!
自分の自信に繋がった生徒もいたようです。
また今年度は、1年間の頑張りの集大成を保護者の方にも見てもらいたいと思い、保護者・関係者限定のYouTube動画配信を行いました。
当日発表を行わない生徒は、事前に収録を行い、当日YouTubeにて配信★

多くのお母さんからお喜びの声を頂き、よかったなと思っています。

YouTube配信や収録など…多くの生徒たちにとって初めての経験。
緊張から、何度も収録を撮り直す生徒もいたり、どうしたら相手にうまく伝わるスライドになるか、見やすくなるか考えながら作成する生徒が多くいました。
全ていい経験になり、彼らの財産になったのではないかな?と思っています。

来月はいよいよ卒業式になります。
一緒に過ごしてきた日々が走馬灯のようによみがえります。
当日、素敵な日になるよう、職員一同事前準備をしっかりしていきたいと思います。

最後に、現在、一般入試受付中です!2/28(火)までが受付期間となっています。
私たちの学校は自立訓練も行っている学校です!編入・転入も随時受付中です。気になる方は、0942-27-7414までお電話ください!
facebook Twitter LINE
ブログ一覧