紹介 2023年03月23日

調理イベント★

調理イベント★
今週火曜は春分の日で祝日でしたね。
だいぶ春らしくなりましたが、今週は雨が続いていますね…。桜が散らないといいのですが…。

21日は前回に引き続き調理を実施✨
みんなでホットサンドを作りました?

準備したものは…ツナマヨやウインナー、卵、とろけるチーズなど間違いなく美味しいものばかり!
自分の好きなものをパンに挟み、みんなで作って焼きました。
残念ながらマヨネーズが苦手な利用者がいたのですが、その子は自分の好きな具材を色々入れ調味料も加え工夫しながら食べていました。

どの利用者からも「美味しかった!」との声が聞かれ、楽しい1日になりました。
ホットサンドメーカーがあれば楽ですが、今は100均にランチパックを作る物が売ってあり、それを使用してフライパンで焼けば見事美味しいホットサンドの出来上がり!
今回も、「どうしたら美味しくなるか?」「何と何の組み合わせが美味しいのか?」「どれくらい焼いたら美味しいのか?」など色々考えながら作りました。これも1つのいい経験です✨
今年度も残りあと僅かですね。残りの日々も新たな経験を詰めるよう、色々な活動を入れ込んでいきます♪
facebook Twitter LINE
ブログ一覧