紹介 2023年09月11日

かき氷作り

かき氷作り

朝や夜は気温が下がり過ごしやすくなってきました。

有馬高等学院で夏の思い出を4週に分けてブログにUPしていこうと思います。

先ずは7月に行ったかき氷作りです!

新しいかき氷機は氷のきめが細かく、とてもおいしいかき氷を作ることができました☺

暑い中登校している生徒達なので、かき氷は大喜びです!


味は『イチゴ』『レモン』『ハワイアンブルー』の3種類。

生徒によってはシロップを混ぜてかき氷にかけていました。

かき氷を作るという作業だけでも、ざまざまな身体機能や思考を使います。
簡単な作業に見えて、とても繊細な作業です。

氷の削る量や、カップの位置、氷の盛り付け方、シロップ選び、書ける量など、簡単に投げてもこれだけの工程をこなして皆かき氷を作り上げます。

この作業が簡単に行えていることは本当にすごいことです!

それぞれ個性的なかき氷が出来上がり、おいしそうに食べていました(^^♪

facebook Twitter LINE
ブログ一覧