紹介 2023年10月03日

流しそうめん

流しそうめん

こんにちは!



10月に入り、秋らしい気候になってきましたね(^^)

季節は秋になってまいりましたが、ブログの内容は夏の思い出です!

夏といえば、そうめんという事で8月に「夢たちばなビレッジ」へ流しそうめん体験をしにいきました。

流しそうめんが初めての生徒も多くいて、最初は上手にそうめんをすくうことができず、なかなか食べられないといったハプニングもありましがですが、何度もチャレンジするうちに上手になり、上手くすくえていました。

そうめんに慣れてきたら、次はデザートのフルーツも流し、さらに難易度UP!
フルーツはそうめんよりも難易度が高いので、掴むのは至難の業です(^^)

掴むのはかなり難しいので、上手につかめていた生徒もいれば難しいと言っている生徒もいました。
できた子やできなかった子それぞれいましたが、全生徒楽しみながらチャレンジすることができていました。

また、集団行動が苦手な子たちですが、少人数のグループに分けることで参加する事ができていました。
今後も少しずつ、生徒達に合わせて集団行動の練習をしていきたいと思います。
 

facebook Twitter LINE
ブログ一覧