紹介 2023年11月21日

単位認定テスト

単位認定テスト

こんにちは!
あっという間に11月になり、もうすぐ12月になろうとしています。
少し前までは薄着で過ごせた日中も最近では上着が必要になってきましたね。

有馬高等学院ではスクーリングに続いて単位の取得には不可欠な単位認定試験CBTが11月6日~9日の間で行われました。

生徒達は緊張している様子で、試験が始まる1週間前から落ち着かない様子があり、試験対策として今までレポートで解いた問題の答えが乗っている教科書の部分に線を引いている生徒もいました。

試験日数は1年生と3年生は3日間。2年生は履修科目が多いので4日間の試験です。

試験当日は緊張している生徒もいれば、自信をもってテストに臨む生徒それぞれでしたが、試験期間が終わり生徒もホット一息だったようです。

赤点を取る生徒はおらず、全員無事にテストを乗り越えることができました!(^^♪

もうすぐ年末年始、楽しいクリスマスやお正月が迎えられるように、今年の残りの学校生活も頑張っていきましょう!!

facebook Twitter LINE
ブログ一覧