紹介 2024年01月29日

体育館で簡易ベースボール

体育館で簡易ベースボール
こんにちは!

この前お正月だった気がしますが、もう1月も残りわずかになってきましたね。
1月、2月、3月とあっという間に過ぎていくとよく言われますが、早すぎて付いていけていないです(笑)

さて、お正月気分もあっという間に終わり学校にも通常通りの毎日が訪れています。

寒い中ですが、先週は自立訓練の活動に外部の先生をお招きして簡易ベースボールを楽しみました。

2チームに分かれて対戦!満塁ホームランも飛び出し、とても盛り上がりました!
勝ち負けにこだわってしまう生徒もいますが、ゲームとして楽しむことが大前提でありルールであることを説明したうえでプレイします。

社会に出るとどうしても上下や勝ち負けなどの環境に置かれることもあります。
そういった状況でも対応していけるようこういった訓練も行っています。
facebook Twitter LINE
ブログ一覧