紹介 2024年07月18日

学習に関して

学習に関して

こんにちは。

梅雨時期はまだ終わらず雨が降ったり、やんだり…とすっきりとしない日が続きますね。

テレビをつけると、新型コロナにかかる人が増えてきた…など、ちょっと気持ちが下がってしまうようなニュースが…。

 

自分で出来る対策をしつつ、天気やマイナスなニュースに流されないよう気持ちをコントロールしながら過ごしたいものですね。

ただそのコントロールが難しい。考え方の癖を知ることも一つの手です★

 

さてさて、雨が続いても学習は待ってくれません。

今の学年の単位は入学当初から決まっており、それぞれの学年入学時に決まった科目の学習を進めていきます。

ネット授業とレポート、マイプロこの3つが学校の学習中に行う学習です。

 

レポート、マイプロと聞くと「何それ??」となる人も多いと思いますが

各学年1人は担当がついているので、どうしても一人で解決出来ないときや困ったときは相談することができます。

午前中の学習時間は40分が2回。途中休憩が10分あります。

 

普通の学校より、学習時間は短いかな?

午前中の学習時間にその日決められた学習を終えるスタイルです!

今日も1年生~3年生みんな学習を頑張りました★‼

 

もう早いもので7月も中旬!本格的に学習を頑張る夏がやってきました(^^)!

 

最後に、今週末オープンスクールが行われます。

気になる方は080-3959-1497までお電話ください!

facebook Twitter LINE
ブログ一覧