紹介 2024年07月26日

宮ノ陣クリーンセンターに見学に行ってきました!

宮ノ陣クリーンセンターに見学に行ってきました!

こんにちは(^^)

梅雨もあけ、じりじりとした日が続きますね。外に出るのが億劫な時期がやってきました。
 

小学生は夏休みに入り、私の家の近くでは朝から元気に遊ぶ小学生が見られました★

熱中症にならないように、しっかりと水分を取りながら過ごしていきましょう!
 

さぁ、自立訓練では午後の活動時間を使って様々な事をしています。

今までにも何度か活動の紹介をあげていますが、今回は2年生が新たな場所に行ったので、それを紹介します。

昨日久留米市宮ノ陣にあるクリーンセンターへ行ってきました☆

ひとつ星から20分ほどでつく場所にあります。
 

資源物を持ち込める場所でもあるのですが、環境交流プラザという場所がありその中に環境学習ルームや工作ルームなどがあり、見学に行った2年生達全員が楽しむことが出来ました。

先週活動で「ごみの分別」を行っていたので、より楽しめた+なるほど…と思えたのではないかなと思います。

実際に自転車をこいで発電する体験装置もあり、高校生男子、必死に漕いで発電していました!

時にはこうやって、外に出て見学することもいいですね♪

1年生も時間を作って、いつか行ってみたいと思います。

facebook Twitter LINE
ブログ一覧