紹介 2024年06月21日

活動紹介~体力づくり~

活動紹介~体力づくり~

こんにちは!今日はお日様が出て「あれ?梅雨どこに行った?」という天気でしたね!

ただ、明日からまた雨模様…。来週もずっと雨予報です…。福岡も梅雨入りですね。

 

夏に入る前の大切な時期とはいえ、じめじめしてちょっと過ごしにくい期間でもあります。

生徒も西鉄電車から学校まで歩いてくる子がほとんどなので、風邪引かないよう注意が必要です。

 

ただ悪いことばかりでなく、「家の水やりをしなくていいから、助かる!」なんて言う生徒もいて、確かにそうだよな、恵みの雨だもんなと思わされます。

この時期が終わると蝉がなく夏がやってきます!

7月には楽しいイベントも考え中。

楽しいことを考えながら日々を過ごしたいと思います。

 

木曜の午後から体力づくりのため荘島体育館へ行き身体を動かしてきました。

久しぶりの体育館!暑かった~!でも、久しぶりにバドミントンやバスケット、ドッチボールなどなど様々なスポーツが出来てとても楽しかったです。

事前に一人ひとり行いたい種目を選んでもらい、各自自分の出来るスポーツを楽しんでいました。

 

ボールがまっすぐに投げれないと言って、何度も練習をしている人もいたり、バスケットのゴールに入れる練習をしている人がいたり、他利用者とバドミントンのラリーを楽しんだり…一人一人楽しむことが出来ていました。

今までしたことがないスポーツにも挑戦している姿が見られ、嬉しく感じました。

新たな自分、発見!!

 

自立訓練では、今までしたことがないことにも挑戦し、やってみて新しい自分に出逢うことも大切だと思います。

もちろん試してみて、難しかったでもいいと思います。それも将来の仕事選びに繋がると思います。

 

新たな自分に出逢える人が1人でも増えるよう、これからも様々な活動を企画していきたいと思います★

facebook Twitter LINE
ブログ一覧