紹介 2024年09月25日

今年度のオープンスクールも残り3回!

今年度のオープンスクールも残り3回!

こんにちは。

お外はやっと秋らしくなってきて朝晩涼しくなってきましたね。猛暑が続いていたので、いきなりの寒暖差に体がついていかず…。皆さんも体調にはお気を付けくださいね。

 

6月から始まったオープンスクールも残り3回となりました。毎回多数の方が参加してくださり、私たちの学校のことを知っていただけて嬉しいなと感じます。私たちの学校は他の学校にはない良い点がたくさんあると思っています

オープンスクールでは、実際にネット授業や活動の体験会も行っているので、実際に入学後どのようなことをするのか知れるチャンスです!

次回は10月26日(土)となっています。まだ受付可能ですので、気になる方は0942-27-7414までお電話ください。

 

話は変わり、今週月曜は祝日だったためイベントとしてポンデリング作りを行いました。

ホットケーキミックスと豆腐、白玉粉を生地にしてころころ丸めて、それぞれをくっつけて油で揚げました。美味しくするために、粉砂糖やチョコレートカラースプレーも用意しており、好きなものでコーティング

 

参加した生徒は自分だけのオリジナルポンデリングを作っていました。中には生地を小さく丸めてそれをギュッとくっつけて謎の塊にしている人も…笑

職員にとっても、楽しい時間となりました。学習だけでなく、時には楽しいイベントも大切ですよね

9月も残りあとわずか…。

11月にはスクーリングが行われます。今の学年の学習を終えた人もちらほら出てきました。一人ひとりすごく

頑張っているなと感じます。そして成長を感じます。

スクーリングが終わった後は、また一つ成長するのではないかな…と思います。今目の前の生徒に何が出来るか考えながら、私たちも頑張りたいと思います!

facebook Twitter LINE
ブログ一覧